【手帳】使っているペンはジェットストリームです

こんばんは。bku-soです。

 

手帳関係の記事を!

書くのに使っているボールペンについてです。

 

使用中のボールペン

 

私は、ジェットストリーム 4&1を使っています。

4色のボールペンとシャープペンシルがついているものです。

 

ジェットストリームは言わずもがな、書き心地がいいのはもちろんのこと、私には握ったときの太さも合っているなあと思っています^^

そして、正式名称が分からないのですがグリップの上の部分がメタルのように見えて、デキる社会人!という気持ちになれるところもポイントが高いです(゚ー゚)ニヤリ

 

使用している太さ

 

手帳に書くときに関していうと、スケジュールを書くときと自分の気持ちを書くときと、太さを変えて使用しています。

 

スケジュール    ⇒0.38㎜

自分の気持ち・日記 ⇒0.5㎜

 

バーチカルだと、書くスペースが広いわけではないので、あまり太いと字が潰れてしまうんですよね。なので、字が潰れにくい0.38㎜を使っています。

 

一方、IDEA(ジブン手帳のメモ帳)に自分の気持ちや日記は0.5㎜のペンでを使っています。なぜなら、太い方が気持ちがこもってる!書いた!という感じがするからです笑

太い字の方が見た目が濃くなって主張している感じがするからでしょうか??

 

誰に見せるわけでもないので、完全に自己満足の世界なのですが(^▽^;)

手紙や履歴書等も、細いものより少し太めの方がいいかなと個人的には思っています。

 

私は今は0.38㎜と0.5㎜を使用していますが、0.7㎜も気になるところです。

 

カスタマイズが楽しい!

ジェットストリーム本体の色の種類もたくさんありまして、現在私は3色を使い分けています。

気分によってお色を変えるのも楽しいですが、1本の中で0.38㎜と0.5㎜を混ぜて使っているものもあります。(黒が0.38㎜、赤青緑は0.5㎜など)

 

使用用途によって1本の中で太さを変えてみるのもおもしろいかなあと思います。

しばらく使っていないと、いきなり太さが変わってビックリしますが笑

 

 

今日は見出しがつけられることを知り、大きめにつけてみました^^

ではでは(^_^)ノ