【手帳】やっぱりトモエリバーが好き

おはようございます。bku-soです。

今日も手帳関係のことなのですが…(*´∇`*)
手帳に使われている紙の素材ってすごく重要だと思っています。

ひとそれぞれで重要視しているポイントが違うと思うので、好みが出てくるのが面白いですよね(●^o^●)

と、玄人ぶったことを言っておりますが、私はあまり紙の種類に詳しくありません…(。´Д⊂)

なぜなら、最初に使い始めた手帳の紙がトモエリバーで、それ以外をあまり使ったことがないのです💦

トモエリバーは、薄い、軽い、裏写りしにくいなど良いところがたくさんありますが、私が特にいいなと思っている部分は、めくったときの「音」です!!

非常に文字にしにくいのですが、めくったときに「ペラッ」っという音がするのがなんとも堪らないのです😍

これ、ジブリの映画でも使えるんじゃないかっていういい音です。
(私は、ジブリが優れている点も音だと思っています笑)

もちろん、触り心地も書き心地もGOODです✨
力のかかった部分(文字)が増えるほど、ちょっと紙がよれるところも好きです😍

もしかすると少数派かもしれないですが、共感してくださる方がいらっしゃると嬉しいです😄

今日はスマホでブログを書いてみたのですが、やはりパソコンの方が書きやすいですね💦

次回からはまたパソコンから投稿しようと思います。
ではでは( ゚∀゚)ノシ